野奈の小説集

小説を投稿していきマース

触らぬ愛に祟りなし6

放課後、名前のわからない体育教師――名前を教えてもらったはずだけど、忘れてしまった――に呼び出された。

 

職員室のドアをノックし、声をかける。
「1年C組、エイデン・ペレスです。ゲネシス先生はいらっしゃいますか?」
体育教師の名前が分からないのだから仕方ない。ゲネシス先生がエイデンにかけよる。

 

「どうかしました?」
耳が癒されるゲネシス先生の声である。
「体育の先生に呼び出されたのですが……」
ゲネシス先生は考えこんだが、すぐに納得した顔になる。

 

「ああ。でも、エアハルト先生が今いないですね……」
再び、先生は考えこんだ。そうだ、エアハルト先生だった。
「まぁ、大丈夫でしょう。ちょっと、隣の部屋に行きましょうか」

ゲネシス先生に言われた通り、職員室の隣の部屋に入る。先生が椅子に腰掛けたので、
その正面の椅子に座る。

 

「えーと、言いにくいんだけど。……実戦の成績が良くないですよね」
ゲネシス先生は困ったようにエイデンに微笑みかける。
「なので、放課後に私と2人で練習するのはどうかとエアハルト先生と話したのですが――」
「お願いします!」

 

ゲネシス先生が言い終わる前にエイデンが返事をした。
放課後、先生と2人っきりなんて夢のようだ。

「……じゃあ来週からよろしくお願いします」
「はい!」
何なら、今からでも構わない。ゲネシス先生を困らせてしまうので言わないけれど。

ゲネシス先生が立ち上がったのを見てエイデンも立ち上がる。そのまま部屋を出るかと思いきや、ゲネシス先生がエイデンの方を振り返る。


「今日はありがとうございました」
ニコッと笑いかけてくれるゲネシス先生。
ああ、もう。本当、かわいい。

「いえ、本当、俺の方こそありがとうございました」
にやけ顔を隠すように深々とお辞儀をする。
何でこんなにもゲネシス先生は天使なのだろう。きっと、それは永遠の謎だ。