野奈の小説集

小説を投稿していきマース

触らぬ愛に祟なし2

ここまで、この神駒を追いつめたのは初めてだ。

「先程も問いましたが、てめぇは誰の駒だ?」

「九十九回目にして、ようやく追いつめることができましたか」

 

「質問に答えろ」

「ですが、創造の神(ゲネシス)様あなたは負けます」

余裕に満ちた顔で、刀を小さく振り衝撃波を繰り出した。別になんともないはずだった。後方から悲鳴が聞こえるまでは。

 

急いで聞こえた方に走る。そこには、逃げたはずのエイデンがいた。なんで、お前は戻って来たんだ。ふざけるな。そういった言葉を飲み込んで、エイデンを抱きかかえる。

 

頭を打ち付けたのだろう、血がそこから流れていた。反射的に回復魔法をかける。だが、認めたくないけれど治らない。

 

「逃げろと言いっただろ。どうして……どうして戻ってきた!」

思わず声を荒らげる。そんな私に彼は微笑んだ。

「だって、君にばっかり、たた、戦わせるわけ……にはいか、ないから」

力ない声。戻ってこなければお前はまだ、生き続けることができたのに。

 

「俺のためにお前の命を犠牲にすんなよ……!」

こらえきれなくなって涙をこぼす。それを彼が弱々しい手つきで拭いとってくれた。

「好きな、人を助け、たいと思うのはとうぜ……ん」

 

彼はそのまま安らかに眠ってしまった。先程まで私の涙を拭っていた手を握る。

「それはこっちのセリフだ、バカ」

もうこいつには届かない。

 

こいつの死を何回も何十回も見届けたけれど、慣れることはない。ただただ心が痛い。

 

「創造の神(ゲネシス)様、またお手合わせお願いしますね。百年後を心待ちにしております。」

いつ間にか近くにいたらしい。神駒はそう言って消えてしまった。天界に帰ったのだろう。

 

百年後、次こそは神駒を追いつめる。

そして、お前をエイデンを――。